村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

復元ドライヤー。キターーー(゚∀゚)

今日はこのモノについてブログを書かずにはいられない状況に陥ってしまいました。

先ず、コチラをご覧ください

f:id:ke_ita:20180222204958j:image

え、えぇぇぇ??!!何でドライヤーを肩に当ててるのぉ?ドライヤーって普通髪に当たるモノだよねぇ!!!!そう、今まではそうでした。それがドライヤーの常識でした。しかし!今回はそんなドライヤーの常識を覆す驚き桃の木20世紀的なドライヤーを皆さんに紹介しようと思います。初めからドライヤードライヤーさみません。ただ、このドライヤーはマジで凄い!そう思いました。

細胞が若返るドライヤー

復元ドライヤー!!!!!!

何と、あのドライヤーが人間の皮膚細胞を活性化させて若々しく蘇ると言うんです!いやいや嘘でしょ!?僕も初めはそう思ってました。そこで自分も実際にその嘘みたいな効果を体験してみました。髪や頭皮以外にも全身に使えるという事で、僕は自分の顔の左半分(写真だと右側)にこの復元ドライヤーの風を約3分間当てて貰いました。ここでも普通のドライヤーとの違いがあるんですが先ほどの写真でも見ていただいたと思うんですけどかなり近い距離から風を当ててます。でも熱くないんです。当ててもらった後がコチラ↓

f:id:ke_ita:20180222210529j:image

違い、分かりますかね?僕の顔の右側が左より少しリフトアップしてるんです。肌を触った感じもその距離5cmから風を当ててたにも関わらずシットリと弾力を感じる程でした(個人差はあります)このメカニズムは何なのか?

育成光線とマイナス電子

はい!ここで少し科学的な名前が出てきたのですが、始めに育成光線についてお話しようと思います。コチラの画像を見てください。

f:id:ke_ita:20180222211022j:image

大気中に絶え間なく太陽から降り注ぐ電磁波。その中の赤外線を更に細かく分けて行くと遠赤外線の60um〜140umの範囲に育成光線と言う箇所があります。育成光線とは何なのか?

太陽光線の中で最も人体に有効に作用するのは遠赤外線なのですが、その中でも上に挙げた範囲に含まれる育成光線は人体の最も深くまでその効果を浸透させる事の出来る光線になります。そして人体に入り込むと細胞の1つ1つを細かく振動させ活性化させます。これにより新陳代謝や血流が促進され細胞の生まれ変わりが活発になり老化防止や免疫機能の活性。皮膚組織を若々しく蘇らせてくれるんです。

続いてマイナス電子。これはいわゆるマイナスイオンと思って頂けると分かりやすいかと思います。このマイナスイオン電子が皮膚から体内に運ばれると細胞まで到達したイオン交換を行います。イオン交換とは細胞内の老廃物やガスを排除し必要な酸素や栄養素を細胞に送り届けると言うもの。それによって細胞は元気な状態を維持し活性を保ちます。森林や滝の近く、自然豊かな場所にいるとなんだか元気が出ますよね?これはマイナスイオン電子の恩恵とも言えます。

そんな人体にとって嬉しい効果をもたらす育成光線とマイナス電子の力を手に入れたのが復元ドライヤーなんです。

乾かすのでは無く飛ばす

ここまでは科学的な所から復元ドライヤーについて説明して来ましたが、ここからは物理的な観点からその能力を見て行きます。

復元ドライヤーでは従来のドライヤーに採用されていた熱風蒸発乾燥式ではなく振動気化乾燥式というシステムを採用しています。

f:id:ke_ita:20180222213455j:image

どういう事かと言うと、熱により肌や髪に付着した水分を蒸発させて乾かすのではなく細かな振動を送りその振動で水滴を細かくし飛ばすと言う事。これにより熱風蒸発乾燥式と比べて皮膚や髪の中の必要な水分をしっかり閉じ込めた状態で乾かす事が出来るんです。ここで生まれる振動は育成光線とイオン電子によるものです。蒸発させる必要が無いので温度も高くなくて良い訳です。

f:id:ke_ita:20180222213659j:image

 表面温度もタンパク質が変性すると言われている60℃まで達する事はありません。髪が乾く早さも従来のドライヤーより早いです。

全身に使えるのが嬉しい

そして、今までのドライヤーとのもう1つの違いが髪だけでなく全身に使えると言う事。

ここまで話した通り復元ドライヤーはその仕組みにより皮膚細胞を活性化させる力があります。なのでこんな使い方も出来ます↓

f:id:ke_ita:20180222214137j:imagef:id:ke_ita:20180222214144j:image

この他にも女性ならバスト周り、男女ともにお腹周りや足のむくみなど色んな状況に対応しています。肩コリだって良くなります。

f:id:ke_ita:20180222214457j:imagef:id:ke_ita:20180222214506j:image 

でも使ってるうちに効果薄れてくるんじゃないの??ご安心下さい。故障等が無い限り半永久的に育成光線とイオン電子の効果を受け取る事が出来ます。市販のドライヤーよりは勿論お値段は張りますがこれまで挙げた効果等を踏まえるとめちゃくちゃエコ!!!何より使う人にとって良い事しかありません。これは絶対に知って欲しいと思い今回ご紹介させて頂きました。

良いモノはしっかり伝えたいし教えたい、そして使って貰いたい。美髪師として。

僕もこのドライヤーを紹介されその効果やシステムを知ってから自分でも細かく調べました。その上で言います!このドライヤーは使うべき!!!お客様や僕に関わる大切な人たちの髪の健康を応援サポートしたい僕としては本当にオススメのアイテムです。まだまだ知られていない部分も多いし、知っていても半信半疑だった人もいると思いますが、今回の僕のブログを読んで少しでも「あ、使ってみようかな」って思って頂けたら嬉しいです。まだちょっと、、、って方も分からないことや聞きたい事があれば質問して下さいね。何でも答えます♪

 

本当に良いモノをしっかり伝えて一人でも多くの人の美髪に貢献出来たら嬉しいです♡

 

僕のお店でも取り扱っています↓

nob collection THE GARDEN | スペースnob 理美容室

 

復元ドライヤーの公式ページはコチラ↓

FUKUGEN | 復元 ドライヤー

 

 

Twitterでも呟いてます♪気軽にフォローしてくれたら嬉しいです♪♪

 

f:id:ke_ita:20180222220336p:image

 Instagramもやってます♪♪僕の好みやお店で取り扱っている商品の紹介、ヘアスタイルなどをアップしています。コチラも是非フォローして頂けると泣いて喜びます。

 

それでは、また(о´∀`о)