村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

おめでとう!感動をありがとう!!!

カーリング女子。銅メダル獲ったかーーい?

 

うん、そだねーーーー!!!

 

改めてカーリング女子日本代表🥌

 

五輪史上初の銅メダル🥉!!!!

本当におめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

いやーーー本当に今回の3位決定戦は平昌オリンピックでの全試合の中で一番最高だったんじゃないか!!ってくらい感動的な一瞬も目の離せない素晴らしい試合でした!!!!

 

カーリングではお互いのチームが交互にストーンと呼ばれる石をハウスと呼ばれる円に投げ込んでその数を点数にして競うスポーツなんですけど僕、この平昌オリンピックで初めて真剣に観戦させて頂いて非常に後悔しました。

 

何でもっと前から見てなかったんだ!!って。

 

刻一刻と変化して行く氷上のコンディションをかなりシビアなジャッジで見極めてストーンをコントロールするそのスキルはめちゃくちゃハンパないんだろうな。いや、僕が語るなんて生意気もいい所なんですけど、かなり繊細で凄まじい集中力とパワー、判断力やコミュニケーション力と本当に色んなスキルを必要とするスポーツなんだなって感じました。

カーリング女子の試合は予選からずっと応援していたのですが徐々にルールや選手達が発する言葉の意味を理解していって見る度に面白くなって行きました!!!

北海道弁が萌え♡

f:id:ke_ita:20180224232310j:image

               今日の3位決定戦のワンシーン。

ストーンとストーンの隙間を縫うようなショットや狙った場所にピンポイントでストーンを置きに行くドローショットは見てるだけで心臓バクバクが止まりません!!!

次から次へと状況が変化して行く試合もかなり面白いんですけど何と言っても今回の平昌オリンピックに出場していたカーリング女子チームの魅力!!!それは彼女達が話す

 

北海道弁

 

既に話題になっているカーリング女子チームが試合中に作戦を練ってコミュニケーションを取っている時に聞こえる「そだねー」「どうだーーい?」などの訛り。

今回出場していたチームのメンバー全員が実は北海道北見市出身でみんな自分の地元の言葉で会話をしていました。恐らくそこもこのチームの強さだったのかなって今思うと感じますね!見ていて凄く意思疎通が出来ているなぁって感じだし時より見せる笑顔や笑い声は全員がとっても仲良しだと言う事を物語ってました。

見ている方もなんだか柔らかな優しい気持ちになってしまう。ミスショットしても笑顔を忘れずにお互いにタッチし合ってまた次のプレーに集中する姿は見ていて清々しかったです。

だから僕もすっかり虜に♡めちゃくちゃ集中して真剣に取り組んでいながらカーリングを本当に楽しんでるんだなぁーって。

f:id:ke_ita:20180224233644j:image

見てください選手達のこの笑顔。最高です!!

見てるだけで元気を貰える。そんな笑顔です。

こんな可愛い笑顔して「そだねー」とか言われたらこっちだって「うん、そだねー」って言っちゃうよそりゃッッ!!!!

 

あ、すいません(о´∀`о)笑

休憩中のモグモグTIME

まだまだありますカーリング女子の魅力🥌

先ほど話した通りカーリングというスポーツは常に高い集中力と頭脳を使います。だから第10エンドまである中の途中で休憩時間があるんですけどしっかりと糖分補給をする事も大切になってくるんです。その様子がまたいいんですよね。コチラ

f:id:ke_ita:20180224234452j:image

この時はイチゴをモグモグしてます。かなり真剣に作戦を話し合っているんでしょうけど見ている僕からしたら、なんて和やかで心がホンワカする光景なんだろうと少しウットリしてしまう程です、いや、マジで。

競技中だけでなく、こういう場面でも見ている人に影響を与えるカーリング女子の魅力は本当に凄いですね。多分ここまで日本中を夢中にさせたのはただカーリングを真剣にやるだけでなく愛嬌や親しみやすい人間味の感じる彼女達の立ち振る舞いがあったからなんじゃないかなぁって感じました。

いつでも楽しむ気持ちを

忘れない

そして、今回の銅メダルと言う結果に繋がった一つの要因としてこれは完全に僕の勝手な考えですがやっぱカーリングを楽しむ。これを忘れなかったからなんじゃないかなって。きっと今回のカーリングの試合を見てカーリングって面白い!楽しい!!って感じた人は沢山いるんじゃないかって。いや、絶対そうだと思う。

そう感じれるのは何よりカーリングしている彼女達がカーリングを楽しんでるからだと思うんです。その雰囲気が見ている人にも伝わってこんなに大きな影響を与えてるんだって。

そしてそれはどんなお仕事やスポーツにも同じく言える事ですよね。カーリング女子の選手達には改めて何かに取り組む上で一番大切な事を再確認させて貰えた気がします。

僕も理容師と言うお仕事を最高に楽しんで沢山の人の笑顔を生み出して行ける様に頑張ります!!!

 

改めて。

 

カーリング女子!!!

銅メダル🥉おめでとう!!!!