村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

良い事も悪い事も

明かりを点けましょぼんぼりにぃ〜♪

お花をあげましょ桃の花〜♪

五〜人囃子の笛太鼓〜♪

今日は楽しい雛祭り〜♪

f:id:ke_ita:20180303233055j:image

はい!皆さんこんにちは!!!

地元福島でBARBER村髪と言う理容室だけど理容室じゃないようなサロンの設立を目指して活動してます星野圭太です。

 

本日3月3日は雛祭り。と言っても恐らく皆さんがこのブログを読む頃には3月4日になっていると思われますがご勘弁下さい。

なるべく日付が変わらない内にブログを更新したいのですがやっぱりまだ時間が掛かってしまいます。かといってお仕事の合間に書いていても中断しなきゃいけない場合があるからブログとしっかり向き合う事が出来ません。

ブログを書く時はしっかり時間を作ってブログに向き合う事が大切だと、凄い人が言っていたので素直に習っております。笑

 

でもこうして続けていると(と言ってもまだ一週間程ですが)何だか少しブログを書くのが楽しくなって来た気がします。

どうしても良い事を書こうとか、僕は少し見栄を張る所があるので少しでも良く見せようとしてしまいます。でも、始めたての僕がそんな上手い記事書けるわけもないし、そうやって気張るだけ空回りしそうだからあまり難しく考える事は止めようと思います。

ありのままを伝えられる様に

先ほども話した通り僕は小さな頃から良く見栄を張っていました。自分自身を本来の身の丈よりも大きく見せたくてその為に沢山嘘だって付きました。恥ずかしい話ですけど。でもそんな嘘は直ぐに見抜かれるし後から自分の首を締める事になるって事も学びました。

僕の場合は特にそうなんですけど、嘘や隠し事をしてもすぐバレてしまいます。表情や態度、雰囲気に出てしまうんですよね(汗)だから嘘を突き通せる人って凄いなぁ〜って思う。ってそんな話は良いんですけど、ここでは例えは嘘でしたがやっぱり見栄を張ったり偽りの自分を演じるのは良く無いですよね。心が虚しくなるし結局伝わらないんですよね。

弱くて恥ずかしい自分も曝け出して知ってもらう

これって中々出来ないし出来ればやりたく無い。どうせならカッコイイ自分を見せて行きたい!って思うけどなんか完成されたモノにはあまり魅力を感じないんですよね。

そりゃ、スゲェなぁ〜カッコイイな〜憧れるなぁ〜って思うんですけど。んーちょっと太字の表現には語弊があったかもしれませんが、やっぱりその人の人間らしさを垣間見れた時に余計に魅力を感じると言うか、、、伝えるのが上手くなくてすいません(笑)

完璧じゃない所があるから近寄り難く無くて共感するんですよね。そしてそんな完璧じゃない部分を恥ずかしがらないで曝け出せてる人ってなんかカッコイイ。普段SNSで目にする方々の中にも沢山いらっしゃいます。

だから僕も良い自分を演じる事なんてしないで不完全なりに全力で自分を表現しようって思いました。1年半程SNSで発信を続けていましたがぶっちゃけ偽りの自分を演じてた事もあったと思います。ネット上だから余計に。

でもそんなのは本当に無意味だな、虚しいなって気付いてありのままを見せる事でより発信が楽しくなったし表現の幅が広がった気がします。だからこれからもありのままの星野圭太と言う人間をありのままに曝け出して行こうと思います。

もっと僕を好きになってもらえる様に。

リアルもSNSも同じ

ありのままを曝け出すのはリアルも同じ、と言うかリアルこそ自分を偽ってはいけないですよね。僕は理容師としてのキャリアも10年目に入り後に続くキャワイイ♡後輩さん達に色々と教える時もあります。そんな時に僕は自分の失敗談なんかも面白おかしく伝える様にしてます(真面目そうな表情で語ると重いし)笑 僕が理容師になりたての時って1つ上の先輩でもめちゃくちゃ自分とはかけ離れた次元にいる様な感覚でした。まぁ、この感情には個人差があるかもしれませんが僕はそうでした。何でそんな事話すんだろう?って自問自答したら恐らくこう言う想いからなんだと思いました。

失敗した過去があるから今がある事を伝えたいからなんだと。

先輩の仕事はめちゃ上手く見えるしすげぇ!って思うけどそうなるまでの過程には色んな失敗や挫折もあったんだよって。だから、恐れないでチャレンジしてみて!って。失敗って言葉だけで聞くとネガティヴな印象だけどその失敗が無かったら成長した今だって無いんだと思うんです。僕はどちらかと言うとミスばっかりしてた方の人間なので上手くいかない気持ちも凄く分かるしそんな人程応援してあげたい!って思う。誰でもチャレンジして行けば成長して行けるんだって分かってもらいたい。今でこそ上手いですよね〜〜って言ってもらえる事は増えたけどそこでへへーんそうだろー??じゃなくていや、でもめちゃ失敗してましたから自分って苦い経験も話せる自分でいたいんですよね。だから一番大切なリアルな場所でもしっかり自分自身を伝える事は大切だなって感じます。

 

今日はこんな所ですかね。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

そんな僕が働くお店はコチラ↓

nob collection THE GARDEN | スペースnob 理美容室

 

Twitterやってます↓

フォローして頂けたら嬉しいです♪♪

 

YouTubeチャンネル\村髪TV/はコチラ↓

TV〜MTV村髪 - YouTube

 チャンネル登録してくれたらウレピー♡

 

Instagramやってます↓

f:id:ke_ita:20180304003154p:image

 

皆さん遊びに来てくださいねぇ♡