村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

時間の過ごし方が変わった。

今の自分の時間の過ごし方は

あの頃とは全く変わってるな。

誰かの笑顔の為に時間を使う事が

こんなにも心地いいなんて知らなかった。

 

どうも、故郷である福島県でBARBER村髪の設立を目標に活動している星野圭太です。

f:id:ke_ita:20180316215657j:image

昨日行って来た福島県裏磐梯桧原湖

 

独立を目指しながら、この福島の魅力をたくさんの人に感じて知ってもらえる様な活動も微力ながらさせていただいております。

 

今思うと、僕がこんな風に行動をしている事なんてつい2、3年前までは想像もしていませんでした。それまでは正直、自分の事しか頭になかったんじゃないかな。笑 

自分の興味の持つままに好きな事をしていたとは思うんですけど自己満だったんですよね。単なるマスターベーションです。

自分の気持ちが満たされれば満足って感じ。でもそれってなんか何も心に残らないんですよね。呆気ないというか空っぽというか充実感がない。その時はメチャクチャ白熱してるんだけどもいざ終わってみたら何か腑に落ちないんですよね。はぁ、何してんだろ俺。的な。

自分だけ楽しんでそれで終わり。そんな時間の使い方をしていました。

小さい頃からゲームは好きで、PSやらPSPやら任天堂3DSやらスマホゲームやら大人になってからも好きなゲームはトコトンやってました。楽しかったは楽しかったんですけど今考えるとあの時間をもっと違う事に使っていたらなんて思ったりもします。(あ、これは別にゲームをやる事を否定している訳ではありません。)でも、そんな事を今更後悔した所で何も変わらないのでいいんですけど、そんな好きだったゲームを今は一切やりたいなぁって思わなくなりました。なんで何だろう、、、?

 

大好きな人の為に時間を使う事が多くなった。

僕は、前の自分との違いの中で一番大きいかもしれないなって感じています。SNSを始めて、有難い事に沢山の魅力的な方々と繋がらせて頂いてコミュニケーションを重ねて行く中で、自分の行動が変わって行きました。

元々、僕は周りに影響を受けやすい人間だったのもあり短期間にこれだけ沢山の人達の今を見たり聞いたりする中で人と関わる事の楽しさみたいなのを日に日に大きく感じていました。自分は人見知りだと思っていたけどふと気が付くとネットを介しているとは言え楽しく交流している自分がいる。この人凄いなぁ〜とか、やっぱり夢を持って行動する事って素晴らしい!とか自分にも何か出来るのかな?とか沢山の人達の行動を目の当たりにして僕自身もとても勇気を貰えました。

そして、僕に出来る事があれば繋がって仲良くさせて頂いてる人達に喜んで貰える行動をしたい!そう思ったんです。そこからそれまでやっていたゲームとかにも一切興味が無くなり皆さんと交流してる時間がとてつもなく楽しくなったんです。

 

変顔ポエム・村髪TV・寸劇(めちゃ最近のコンテンツ)は僕の想いの1つのカタチ

今あげた3つは本当につい最近始めた僕の発信ですが、SNSを続けて来てようやく1つのカタチとして成り立ちそうな事柄だなって自分では感じています。

そして、この3つの行動をする上で前提となっているのが皆んなに笑って欲しい、楽しんで欲しい、元気を与えたい!そんな気持ちです。

そんな想いを抱いて撮影したり、ネタを考えたり。昨日も休日の時間を使って福島の素敵な景色を見つけに出掛けました。その時に、何でこんなに楽しいんだろう?ふと、そう思って考えたら大好きな人の為に行動してるからなんだって僕は思ったんです。1日が終わった後もとても心が充実している、ワクワクしてるんですよね。今までの自分はそこが欠けていたのかもしれない。口では人の為にとか言ってても心からそう思って何か行動をしていなかったのかなって。

 

応援して下さる方々あってこそ。

これは、どんな事にでも言える事だと思うんですけどこんな風に自分が行動して行けるのも応援して下さる皆さんがいるからです。僕はこれまで自信を持って本気で夢を語ったり、こういう事をして行きたい!って誰かに伝えた事が無かったんだなって事にも気付きました。

言ってはいたけど心から自分がしたい事じゃ無かったんだって。でも、皆さんと関わらせて頂く中で自分の本当にやりたい事を夢として見つけ伝える事が出来た時に、こんなに応援して下さる方がいるんだってビックリしました。

そしてそんな大好きな人達の為に自分が出来る事を行動に移して行く。そこに時間を使う。それが僕にとってはとても充実した時間へと変わって行きました。もちろん、理容師としても。でも理容師だから他の事をしてはいけないなんて事は無い、好きな事で誰かが笑顔になってくれるならやろう!やっていいんだ!そう思えたのもSNSで繋がる皆さんのお陰です。

 

だから、理容師というお仕事以外にもワクワクする時間が増えてとても嬉しいです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

そんな僕が働くサロンはコチラ↓

nob collection THE GARDEN | スペースnob 理美容室

 

YouTubeチャンネル村髪TV/はコチラ↓

TV〜MTV村髪 - YouTube

 

Twitterやってます↓

 

Instagram→keita.barber