村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

人に嫌われるのが怖くて伝える事をサボっていた過去。

皆さんこんにちは!!!

さて、今日もブログ書いて行きますよ♪あ、別にどうでも良い事なんですけどブログ書いて行きますよって言うけど書いてないですよね。

 

打ってますよね!!

親指で!!!!笑

むしろ擦ってるといった方が正しいかも。笑

 

っとそんな事をふと思ってしまう私、故郷である福島県でBARBER村髪オープンを目指して活動している星野圭太と申します。

f:id:ke_ita:20180317221621j:image

温泉が好き♨️

 

ブログの再開し始めた時には毎日更新出来るようにしよう!!意気込んではいたもののやっぱり中々難しい。でも、せっかく打つなら←さっそく修正。笑 伝わる文章にしたいし、読んで下さる方々に僕と言う人間をより感じてもらえるブログにしたいなって思っています。

 

不思議な事ですが、何だかんだ習慣付いてくるとそれまで嫌だった事も楽しくなったりします。やらず嫌いと言うやつです。

SNSを始めてから色んな方々がブログの重要性を発信していて僕も良く目にしていました。でも中々自らブログを書こう!って気にならずに自分なりに都合よく解釈して始めようとしませんでした。

重い腰を上げていざ!と始めても3日坊主。続かないんですよねぇー僕。書けない言い訳ばっかり見つけては逃げてました。

伝える事がない筈なんて無い。伝えようとしていない。

口下手な僕なら尚更やるべきだった。

今、ここまで打ってきた文章をブログじゃなくて誰かに自分の声で伝えようと思ったら恐らくここまでスラスラ言葉は出てきません。あがり症だし。本番に弱いし。人前でズバズバと言葉が出てくる人がとても羨ましい。

でもブログなら自分の伝えたい事や想いを殆ど出し惜しみなく伝える事が出来る!にも関わらずやって来なかったのはサボりでしかありません。伝える事の重要性と言うものを軽視していました。

僕はあまり自分の意見や主張を人にストレートに話すのが得意ではありません。お仕事でもこの性格にはとても悩まされました。

伝えれば良いのに伝えないから相手は僕が何を考えているのか分からない。だから理解しようにも出来ないし協力しようにも協力出来ない。みたいな状況を作り出してしまっていました。

なのにも関わらず、僕は何で分かってもらえないんだろう?とか、もっと自分のやってる事に興味持ってよ!とか独りよがりな考えしてたんです。

本人は良かれと思い自ら学んで何かを始めてその行動に対する理解を求めても、その意図をしっかり伝えてなかったら理解のしようがありませんよね。せっかく良い事をしていたとしてもその力がしっかり現場に活かされない。気付いたら一匹狼的な孤立を味わう。そんな経験をしました。

人に嫌われるのを怖がっていた

僕が自分の考えや意見を表に出さなかった最大の理由は恐らくコレなんです。

誰かの意見や考えに対して口出してその人と喧嘩になって気不味くなったら嫌だな〜嫌われたら怖いな〜人とぶつかり合うって事を避けていました。だから、なるべく人の意見には口出しせずに従って静かに静かに事を荒立てずに過ごす。本当は言いたいことあるのにグッと我慢して堪える。ぶっちゃけメチャクチャにストレス体質でした。でも、そうやって良い人ぶっていても何も良い事無いんです。嫌われる事より怖い事、誰からも関心を持たれない事

あの人なんか良い人だよね〜〜何でも文句言わずやるし〜〜扱いやすいよねぇ〜〜って。

ただの空気。みたいな人だったと思います。居るだけ。的な!だったら、言いたいこと言って伝えていっそ嫌われた方がまだ人間らしいよなって。嫌われもするけど、逆に伝えた事で共感が生まれより信頼し合える仲になれもする。そんな可能性を今まで避けてきた自分はなんて馬鹿だったんだろうって思いました。

伝えなければ、どんな想いも無いのと同じ。

何を考えてるのか分からないのに協力なんて出来ないのは当たり前ですよね。だから自分の想いをしっかり伝える事はとても大切なんだって気付きました。

僕、めちゃふざけた事にそれすら面倒くさいなぁーって思っちゃってました。

いちいち何で言わなきゃならないの?口より行動でしょ?って。まぁ、行動は確かに大事なんですけど何故そういう行動をしているのかが伝わらなければ応援や協力ってしてもらえないんですよね。そういう感情的な部分って実はめちゃくちゃ大切だったんだなって。

最近、自分なりに様々な行動をする様になって余計に伝える事の大切さを感じています。

自分がその行動をする意図は何なのか?どういう思いで行動しているのか?面倒くさがらずに伝えなきゃって今では思います。どんなに些細な事でも。本気なら尚更ね。

 

今日はこんな所でしょうか。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪♪♪

 

そんな僕が働くサロンはコチラ↓

nob collection THE GARDEN | スペースnob 理美容室

 

YouTube\村髪TV/はコチラ↓

TV〜MTV村髪 - YouTube

 

Twitterで仲良くなりませんか?^_^↓

 

Instagramもやってます♪♪♪

f:id:ke_ita:20180317221602p:image