村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

最高にダサかった男。

口だけの男なんてカッコ悪い。

やるなら有現実行!!!

 

そんな理想とは無縁過ぎた、

あまりに情けない男の話。

 

その男の名は、、、星野圭太!!!!

そう、僕自身です。

f:id:ke_ita:20180322212409j:image

皆さんこんにちは。

故郷である福島県BARBER村髪の設立を目指して活動している星野圭太と申します。

 

今日はそんな僕の過去を少し遡って最強にダサい自分を曝け出そうと思います。

何でわざわざ自分のカッコ悪い過去を穿り出して人に伝えるんだ?それは、これからの人生は最高にカッコよく生きたい!そして同じ様な経験がある人に、過去はあくまで過ぎた過去。大切なのはその過去を受け入れて生まれ変わる事。生まれ変われる事。そんな事を今日は伝えたくなったのだと思います。

現時点でそんな偉そうに言える立場ではありませんし、どんな自分に成長して行ったとしても偉そうに語るつもりはありません。

星野さんにはそんな過去があったんだー的な感じで読んで頂けたら幸いです。1つだけ言えるのは超絶ダサい男の紹介をこれからすると言う事です。笑

いわゆる口だけ野郎だった。

僕は、とても影響を受けやすいタイプの人間で周りにバイタリティ溢れる人間が多数いた事もあり自分も自然と夢や理想を描く。と言うか頭に描きやすい性格でした。

飲みに行けば酔っ払った勢いで夢を堂々と語り一緒に飲んでる仲間と盛り上がってた。

お酒が入ると気分も良くなるし、つい大口を叩きたくなります。周りも酔ってるから「イケる!イケよーーー!!星野さんならやれる!」何て言葉を掛けられた暁には余計に気持ちよくなってしまいます。

しかし、その時に語った夢や理想が現実になりそうな気配は全くありませんでした。

熱しやすく冷めやすい僕はモチベーションを維持するのも大変。仕事で嫌な事や大変なことがあると直ぐにやる気が失せてやっつけ仕事になってた事も沢山ありました。

夢は大きいくせに行動が小さい人間だったんですね。理想のカタチばかり意識をして足元を全く見ないパターン。

自覚はしているんですけど、どう変えていけば良いのか全くわかりませんでした。

自覚していた分、時が経つにつれて周りの信用が下がって来ている事も薄々感じていたりして後輩に対しても何か堂々としていられなかったなぁーって。口ではリスペクトしてくれてるけど本心はどうなのかな?やっぱりこの先輩、ダサいな。なんて思われてるんじゃないかな?そんな不安ばかり気にしてた。

その内に段々と飲みの席でもあまり大きな事を言わないようになって、自信が益々無くなっていきました。こんなままじゃヤバイな。どうにかしないと。本当にただの口だけ野郎になってしまう。そう思いながらも変わらなかった僕は正真正銘の口だけ野郎でした。

目の前の小さな努力・

小さな行動。

僕に無かったのはこれだった。

大きな夢や理想を掲げるあまり、その実現の為に大切な今この瞬間へ情熱を注ぐ事を忘れていました。妄想にばかり鼓動を高鳴らせ目の前の事を厳かにした結果が何も成し得ない口だけ野郎を作り出していた。

いきなり理想のカタチになるなんて決して有り得ないのにぶっちゃけその内に何とかなるんじゃ?とさえ思っていた。

アホ。阿呆の極みです。

そんな僕が今はまた自身のサロンの設立と言う1つの夢を持っています。もちろん、設立は過程であってその先にやりたい事も沢山あるんですけど、昔の僕自身と違うのはもう目の前の事から目を逸らさないという事。

むしろ、仮に語れる夢がなかったとしても目の前の人の笑顔の為に自分の出来る事を精一杯やっていれば、思いもしなかった景色が現れるなんて事もあると思います。

東京時代にある有名な方を会社に招き講演会をして頂いた事がありました。

僕は、きっと若い頃から志が高かったんだろうな!と思っていましたが、全く逆だったんです。「特に夢や目標は無かったけど、目の前の事にひたすら全力で取り組んでいたら今の自分に辿り着いた。」と。

 

どんなに未来に理想を掲げようが、それはあくまで未来の時の話であって自分自身が生きているのは今!今しかないんですよね。

にも関わらずその今という時間に自分を磨く努力を怠っていた自分に気付きました。

 

今は、もちろん夢はあるけども今この瞬間をどう楽しく充実させるか!今日関わる人の笑顔の為に何をしようか?そこを大切にしようと意識しています。

 

今の連続が未来に繋がる。

 

過去の最高にダサかった自分は紛れも無い自分自身だし、もっとこうしておけば!とか後悔した事もありましたが、今となってはそんな自分も良い反面教師として僕のこれからの成長に役立ってくれると思います。どうぞ、温かく見守っていて頂けたら幸いです。こいつ、やっぱ口だけだわ!って思ったらどうぞ切り捨てて下さいませ。笑

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

そんな僕が働くサロンはコチラ↓

nob collection THE GARDEN | スペースnob 理美容室

 

YouTubeチャンネル\村髪TV/

TV〜MTV村髪 - YouTube

福島の魅力、クスッと笑える寸劇はコチラで♪

 

Twitterやってます↓

 

Instagram

f:id:ke_ita:20180322222322p:image