村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用は武器になる

僕の理容師人生に大きな影響を与える出会いは意外と早い段階で訪れました。 前のブログでもお話しさせて頂いた通り上京して社会人一年生の僕はかなりのチャランポランな状況で恐らく"師匠"も呆れていたんじゃないかと思います。実際、東京で師匠と飲む機会が…

ここが僕の故郷、大玉村。

いやーー今日は最高に気持ちの良いお天気!! 朝から福島の名峰 安達太良山もこんなに素敵な姿を見せてくれました♡ この安達太良山の上空に映し出された広く澄んだ青空はあの高村光太郎の妻である"高村智恵子"が"本当の空"と謳ったと言う伝説が残されていま…

スタイリストデビュー。そして失敗に学ぶ

僕の今日までの理容師人生の中で一番と言っていい程のクレームを頂いたのは僕がまだスタイリストに成り立ての頃の忙しい週末の話。 少し前のブログでお話させてもらった"一年でスタイリストになる"と言う当時の上司からのミッションを僕は達成する事は叶わな…

おめでとう!感動をありがとう!!!

カーリング女子。銅メダル獲ったかーーい? うん、そだねーーーー!!! 改めてカーリング女子日本代表 五輪史上初の銅メダル!!!! 本当におめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ いやーーー本当に今回の3位決定戦は平昌オリンピックでの全試合の中で一番最…

熱々のトークライブを終えて。

今日のブログはこれですよね!!! いや、もうねトークライブ開始の14:00〜18:00まで僕の脳ミソが休む事はありませんでしたよ。終盤は頭が熱くなって熱が出てたと思いますこれホントに。 今日は渋谷のSHIDAX HOLLで短パン社長こと奥ノ谷圭介社長と業界でも稀…

復元ドライヤー。キターーー(゚∀゚)

今日はこのモノについてブログを書かずにはいられない状況に陥ってしまいました。 先ず、コチラをご覧ください 。 。 。 。 。 。 え、えぇぇぇ??!!何でドライヤーを肩に当ててるのぉ?ドライヤーって普通髪に当たるモノだよねぇ!!!!そう、今までは…

辞めたい理由は、ただの逃げだった。

もう、福島に帰りたい。。。 専門学校までを故郷福島で過ごし、都会に憧れた僕は就職と同時に上京した。本当はそのまま地元の福島で働くつもりだったが学校に届いた求人パンフレットにまんまと心を持って行かれてしまったのだ。 これといって野望や夢があっ…

理容師として。星野圭太として。

〜ブログ再開〜 皆さんこんにちは(о´∀`о) 福島県の郡山市で理容師をしているKEITAこと星野圭太です!!今は自身のサロンであるBARBER村髪の設立に向けて日々活動しています。ブログ自体は何度か書いていたのですが結局続かずサボっていました、、、毎日更新…