村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

パーマスタイルを長持ちさせるヒ・ケ・ツ♡

皆さんおはこんばんにちは!!! 福島県郡山市のトータルビューティーサロン・ノブコレクション・ザ・ガーデンでしがないスタイリストをしております星野圭太です。 本日、このブログを読んで下さってる方々の中に今現在パーマをしている方もいるかと思いま…

アイナメ(鮎魚女)を求めて【いわき釣行】

はい!!!! 皆さんおはこんばんはこんにちは 大玉村←(僕が住んでる田舎村)の釣りバカこと星野圭太ですッッ!! 最近は本業の方か釣りの事しか考えていません。いや、理容師をしている時も釣りが頭から離れないくらい釣りが好きな30歳です。笑 あーーー。一…

長く健康な髪でお洒落を楽しむ為に。

はい、皆さんこんにちは!! 福島県郡山市のトータルビューティーサロン・ノブコレクション・ザ・ガーデンの理容師【星野圭太】です。 本日のブログは 今後、ステキなヘアスタイルを長く楽しんでいただく為に僕のサロンで導入する事が決定したカラーやパーマ…

髪の毛って生きた細胞?死んだ細胞??

はい!皆さんおはこんにちはこんばんは!! 、 、 、 って何やそれ!←何故関西弁?? いや、この挨拶文を打った後に待てよこれってやっぱふざけてるかな?って思って普通にこんにちはって打ち直したんですけど、はじめに打ったのが僕自身の個性的な事だよな…

好きな事は時間を忘れて夢中になれる!!

みなさんこんにちは!!! 福島県の大玉村出身【星野圭太】です☆ 最近めちゃくちゃ寒くなってきましたね〜安達太良山の山頂も薄っすらと白くなり、福島にもいよいよ本格的な冬が今年も訪れようとしています。風邪引かないようにしなきゃ! 体が資本ですから…

紫外線から髪の毛と頭皮を守ろう!

皆さんこんにちは。 福島県の大玉村出身のKEITAこと 星野圭太です♪♪ 今はBARBER村髪の設立を目標に理容師の活動しつつ、のっきんスタジオと言う事務所に底辺YouTuberとして所属しております。 今日のブログはこれからどんどん強くなっていく紫外線から髪を守…

市販のカラー剤とサロンカラーの違いって?

皆さんこんにちは。 BARBER村髪の設立を目標に福島県で活動しているKEITAこと星野圭太です♪♪ 今は郡山市内の理美容室↓ http://space-nob.co.jp/garden でスタイリストをしています。 今日のブログは、意外とお客様からの質問も多いホームカラーとサロンカラ…

自然に触れる事は心を豊かにする事

皆さんこんにちは。 3日ぶりのブログ更新となりました。 KEITAこと星野圭太です♪♪♪今は故郷である福島県の郡山市で理容師してます。独立してBARBER村髪を設立するのが直近の目標です。 僕の今いるサロンはコチラ↓ nob collection THE GARDEN | スペースnob …

しなやかフェス2018春 遠隔応援ブログ

皆さんこんにちは。 福島県でBARBAR村髪設立を目指して活動しているKEITAこと星野圭太です♪♪♪ 今は県内の郡山市のトータルビューティーサロンnob collection the gardenでスタイリストをしております→nob collection THE GARDEN | スペースnob 理美容室 また…

最高にダサかった男。

口だけの男なんてカッコ悪い。 やるなら有現実行!!! そんな理想とは無縁過ぎた、 あまりに情けない男の話。 その男の名は、、、星野圭太!!!! そう、僕自身です。 皆さんこんにちは。 故郷である福島県でBARBER村髪の設立を目指して活動している星野圭…

知っていて欲しい、正しいシャンプー(part.2)

皆さんこんにちは。 昨日に引き続き、今日のブログも自宅で直ぐに実践できる正しいシャンプー法について綴って行こうと思います。 あ、僕は地元である福島県でBARBER村髪という理容室の設立を目指して活動している星野圭太と申します♪♪♪ 先ずは前回のお浚い…

知っていて欲しい、正しいシャンプー法(part.1)

皆さんは正しいシャンプー、出来てますか?? Twitterではちょいちょいと正しいシャンプーの仕方について呟いたりしていましたが、何せブログをこうして書くと言うことを今までして来ていなかった為に詳しくお伝えするって事が出来ていませんでしたので、本…

人に嫌われるのが怖くて伝える事をサボっていた過去。

皆さんこんにちは!!! さて、今日もブログ書いて行きますよ♪あ、別にどうでも良い事なんですけどブログ書いて行きますよって言うけど書いてないですよね。 打ってますよね!! 親指で!!!!笑 むしろ擦ってるといった方が正しいかも。笑 っとそんな事を…

時間の過ごし方が変わった。

今の自分の時間の過ごし方は あの頃とは全く変わってるな。 誰かの笑顔の為に時間を使う事が こんなにも心地いいなんて知らなかった。 どうも、故郷である福島県でBARBER村髪の設立を目標に活動している星野圭太です。 昨日行って来た福島県裏磐梯の桧原湖。…

震災から7年。あの時、そして今思う事。

あれから7年、もう7年も経つのか。 いや、まだ7年なのか。時間は何くわぬ顔で刻々と過ぎて行く。沢山の悲しみに包まれたあの日の記憶はきっとずっと忘れない。そして、生きている僕たちは前を向きこれからも歩いて行く。笑顔でね。 どうも、故郷である福…

どうせ手を出すなら。

皆さんこんにちは!! BARBER村髪の設立を目指し、故郷である福島県で理容師をしている星野圭太です。 今日は、先日Twitterで目にしたとあるブログを読んで感じた事があったのでそれについて綴って行こうかと思います。 そのブログがコチラ↓ わいざん|横山…

理容室に来たらお顔剃り♡

貴方は知っていたか。 理容室でするお顔剃りに、 こんな魅力があった事を!!!! ↑僕のいるサロンです♪♪♪ どうも!BARBER村髪の設立を目指し故郷である福島県の郡山市で活動している星野圭太です 前回のブログでは、シャンプーとお顔剃りも気合いれてやって…

シャンプーとお顔剃りも♡

ふぅーーーここ最近、久しぶりに少し体調が優れませんでしたぁーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) お昼に食べたクリーミートマトヌードル どうも、BARBAR村髪の設立を目指し故郷である福島県で理容師をしている星野圭太と申します。ブログの連続投稿記録はあっという間に途切れ…

栄養から髪の健康を考えようと思ったキッカケ

皆さんこんにちは。 BARBAR村髪設立を目標に活動している星野圭太です。従来の理容室と言う概念を変える様なサロンを故郷福島に出す為に日々を送っています。 今日のブログは何故に僕が理容師なのに栄養の事とか身体の健康について色々調べて勉強しているの…

良い事も悪い事も

明かりを点けましょぼんぼりにぃ〜♪ お花をあげましょ桃の花〜♪ 五〜人囃子の笛太鼓〜♪ 今日は楽しい雛祭り〜♪ はい!皆さんこんにちは!!! 地元福島でBARBER村髪と言う理容室だけど理容室じゃないようなサロンの設立を目指して活動してます星野圭太です。…

スタイリストとしてどうあるべきか。

皆さんこんにちはそしていつもSNSでお世話になっている皆さんも本当にいつも有難う御座います。KEITAこと星野圭太です。 今日のブログは理容師をしている僕がちょっとだけお仕事に対して拘っている所をお伝えして行こうかなって思います。 でも、僕が理容師…

たった一人の誰かの為に

さて、今日はどんなブログを書こうかな? 数日前から再開した、と言うかほぼ今まで書いて無かったから始めたと言った方が良いかもしれませんね。 丁度このブログを書き始めてる時に奇跡体験アンビリーバボーを観ていたんですけど、その番組を見ていて感じた…

不器用は武器になる

僕の理容師人生に大きな影響を与える出会いは意外と早い段階で訪れました。 前のブログでもお話しさせて頂いた通り上京して社会人一年生の僕はかなりのチャランポランな状況で恐らく"師匠"も呆れていたんじゃないかと思います。実際、東京で師匠と飲む機会が…

ここが僕の故郷、大玉村。

いやーー今日は最高に気持ちの良いお天気!! 朝から福島の名峰 安達太良山もこんなに素敵な姿を見せてくれました♡ この安達太良山の上空に映し出された広く澄んだ青空はあの高村光太郎の妻である"高村智恵子"が"本当の空"と謳ったと言う伝説が残されていま…

スタイリストデビュー。そして失敗に学ぶ

僕の今日までの理容師人生の中で一番と言っていい程のクレームを頂いたのは僕がまだスタイリストに成り立ての頃の忙しい週末の話。 少し前のブログでお話させてもらった"一年でスタイリストになる"と言う当時の上司からのミッションを僕は達成する事は叶わな…

おめでとう!感動をありがとう!!!

カーリング女子。銅メダル獲ったかーーい? うん、そだねーーーー!!! 改めてカーリング女子日本代表 五輪史上初の銅メダル!!!! 本当におめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ いやーーー本当に今回の3位決定戦は平昌オリンピックでの全試合の中で一番最…

熱々のトークライブを終えて。

今日のブログはこれですよね!!! いや、もうねトークライブ開始の14:00〜18:00まで僕の脳ミソが休む事はありませんでしたよ。終盤は頭が熱くなって熱が出てたと思いますこれホントに。 今日は渋谷のSHIDAX HOLLで短パン社長こと奥ノ谷圭介社長と業界でも稀…

復元ドライヤー。キターーー(゚∀゚)

今日はこのモノについてブログを書かずにはいられない状況に陥ってしまいました。 先ず、コチラをご覧ください 。 。 。 。 。 。 え、えぇぇぇ??!!何でドライヤーを肩に当ててるのぉ?ドライヤーって普通髪に当たるモノだよねぇ!!!!そう、今までは…

辞めたい理由は、ただの逃げだった。

もう、福島に帰りたい。。。 専門学校までを故郷福島で過ごし、都会に憧れた僕は就職と同時に上京した。本当はそのまま地元の福島で働くつもりだったが学校に届いた求人パンフレットにまんまと心を持って行かれてしまったのだ。 これといって野望や夢があっ…

理容師として。星野圭太として。

〜ブログ再開〜 皆さんこんにちは(о´∀`о) 福島県の郡山市で理容師をしているKEITAこと星野圭太です!!今は自身のサロンであるBARBER村髪の設立に向けて日々活動しています。ブログ自体は何度か書いていたのですが結局続かずサボっていました、、、毎日更新…