村髪BLOG

髪の毛に関する情報や、僕自身の想いを皆さんに届けます。

理容師として。星野圭太として。

〜ブログ再開〜

皆さんこんにちは(о´∀`о)

 

福島県郡山市で理容師をしているKEITAこと星野圭太です!!今は自身のサロンであるBARBER村髪の設立に向けて日々活動しています。ブログ自体は何度か書いていたのですが結局続かずサボっていました、、、毎日更新出来るかは分かりません。多分出来ません。

だけどボチボチ始めて行かなきゃと今親指を走らせています。

理容師として、星野圭太として

今回、こうして再開した村髪ブログでは僕が今この瞬間から自身の目標であるBARBER村髪設立までの道のりや活動。また、理容師として髪に関する情報や豆知識などこのブログを読んで下さる方にとって有益になる様なそんなブログにして行きたいと考えています。そして星野圭太と言う僕自身の事をより皆さんに知って頂けるように人間味のある温かいブログにして行けたらなぁ〜なんて今は思います。

 

僕はあまりマメな人間では無いって自分では思っていて、このブログも始めからマメに更新は出来ないかもしれません。だからと言ってただ書いてるだけのブログにはしたくないし、自分から書きたい!伝えたい!と言う意思も伴った上で綴って行くべきかなって考えてます。

 

村髪って何?

この、ブログの名前や独立サロンBARBER村髪で僕が使っている"村髪"と言うワード。これは僕の母の働く美容院・村上美容院から取りました。僕は理容師なので母の働く美容室を継ぐには別途美容師免許が必要になるんですけど、今の時代、理容と美容と垣根はあって無い様なもので法律的には分かれていますがほぼ変わりません。でもその法律が変わらない限り僕が母のお店を継ぐには"美容師免許"が必要。また働きながら通信に通う事になります。

僕は継ぐと言う選択をせずに、自分で独立してお店を出すと言う決断をしました。その時に、お店は継げないけど名前を継がせてもらおうとこの村髪と言う言葉を選びました。

また、"村"には僕の故郷である大玉村への想いも込められています。

これまでとこれからを伝える

僕が理容師として歩み始めた2008年〜2018年までに起こった出来事。人との出会い。色んな経験や挫折。兎に角、福島を離れて暮らす事になった大都会東京では色んな事がありました。そんな中でも僕が伝えたい事や成長して来た事。理容師としての道のり。

そして今この瞬間からの僕の人生の軌跡を赤裸々に飾らずにこのブログに載せて行きます。

今までサボっていた分も全て。笑

 

 

Twitterでも日々発信しています♪このブログを読んで僕の事が気になってくれた人は是非フォローしてもらえたら嬉しいです♡

 

最近YouTubeも始めました↓

村髪 TV〜MTV - YouTube

 

YouTubeのチャンネル"村髪TV"ではTwitterで少しお馴染みゆるトークのぽちトークや福島の魅力を伝える活動をしています(まだ始めたばかり)よかったら応援して下さい♡

 

では、これからはなるべく!出来る限り!ブログ書いていきますので皆様、どうか宜しくお願い申し上げます♪♪

f:id:ke_ita:20180220234135j:image

こんな奴だけど。。。

 

今日はこの辺で^_^また会いましょう!!!